忍者ブログ
ドコモのスマホで稼ぐ簡単な方法を説明
はじめての方へ
まずはコチラをご覧ください

目次:サイトマップ
おススメお得情報



ブログ内検索
フリー
[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数か月のアフィリエイト成果

主に楽天アフィリエイトとグーグルアドセンスだけで収入確保をしている主要サイト。
PVは随分と増加してきていますが、それに比例してアドセンスおよび楽天の収入も増えてきています。

具体的な数字を記載すると、メインは2012年の2月に開設してから伸び続け、現在月平均9万PVがあります。
一日あたりは2000~3000くらいのPVで、そこそこのアクセスはあります。

この状態でアドセンス収入は、月あたり約1万円。楽天アフィリエイトは3万円前後です。
楽天は厳密にいうと楽天スーパーポイントと楽天キャッシュなので、現金ではないですが、あらゆることに利用できますし、楽天キャッシュは現金化もできます。

合計すると約4万円の利益がひと月あたりあります。普通に考えたら十分すぎる収入といえますが、個人的にはまだまだ足りません。
とりあえずの目標は月辺り10万越えですね。

単純計算して、現在のPVが倍増すれば自然に収入は上がるため、20万PVが目標です。
これを超えてくれば、10万越えは夢ではないと思われます。

ここまで来るには紆余曲折ありましたが、楽天アフィリエイトの収入が上がった原因の一つとしては、料率の高い商品を中心にラインナップをそろえてきているところに原因はあるのではないかと思います。

ほぼ料率1%の商品が多い楽天アフィリエイトですが、商品によっては10%を超える高い料率の商品もあります。
売れなければ意味がないため、必ずしも高い料率の商品ばかり押せばいいというものではありませんが、同じレベルの商品であるなら、料率が高い方を紹介した方が利益も大きくなるのは当たり前のことです。

A8ネットの収入も細かくあるのですが、キャンセル率がやはり高く、今のところメインの収入になるほどではありません。

それでも楽天やグーグルアドセンスでは補いきれない商品などもあるため、登録して利用するのは必須です。




PR

今月のアフィリエイト成果

今月は、先月と比べると楽天アフィリエイトの報酬が若干減りました。アクセス数PVともに増えているのですが、この結果は何故かというと、売れ筋商品のブームが少し落ち着いたことが原因と思われます。
そのほか、楽天トラベル分なども若干減っているので、ゴールデンウィークなどで楽天トラベルを利用していただけていたのが、減ったのかなと思います。

一方、グーグルアドセンスはアクセス数の増加、PVの増加と比例して絶好調で、増加しました。

さらに今回はA8ネットを利用してのアフィリエイトにも若干力を入れたため、そちらの成果もそれなりに発生しました。まったく0件だとモチベーションの維持が難しいですが、数件でも成果が発生するとモチベーションになります。
もっと件数を増やそうとか、どうすれば増えるのかなどと考えるからです。

今月は昼の本業が忙しかったため、なかなかサイト構築にさく時間がなかったのですが、なんとか定期メンテナンスと更新だけは地道に続けていたので、どうにかアクセス数は増加傾向にあります。
本当は今の10倍くらいのPVが欲しいところですが、そこまで行くと確実に本業の収入を上回るので、なんとか頑張れればと考えてはいますが、今のラインにどうやら少し大きめの壁があるようなので、ここをどう乗り越えていくかが今後の課題と思われます。


実際のアフィリエイターの収入について

よく言われるのは、月に5000円以上稼いでいる人は1割程度、という話です。

実際のところ、現在の状況がどうなのかはわかりません。
この話が言われていたのは結構前なので、ずいぶんと環境は変わっている可能性もあります。
アフィリエイターが飽和状態で、もしかしたらもっと難しくなっているかもしれませんし、ハードルが逆に下がっているという
話もあります。

ただ、一つ間違いないのは、そう簡単には稼げない、という点です。

毎日毎日大した収入にもならない作業を繰り返して、ようやく少し、ほんの少しの収入が入ってくるのです。
もちろん苦しいことばかりではなく、思いがけず簡単にうまくいってしまうこともありますし、少なくても収入になると
一つのモチベーションにはなり、継続する気力にもなりやがてやりがいも出てきます。

そこに行くまでに、我慢できるかどうか、というのが一つの分かれ道です。

さらにいうと、そこまでたどり着けるまで、試行錯誤を繰り返したり、労力を費やすことができるかどうか、いろんな方法に取り組む姿勢を持てるかどうかというところが重要です。

1割の中に入れるか、その前に挫折してしまうのか。

その人次第です。


サイトを作ったら

ブログやホームページは毎日、何らかの記事を書いたり情報を追加していくことで、自然と集客は出来ます。
誰かが見に来てくれれば、何らかのアクションが発生する可能性が上がり、アクションが起これば収入につながります。

それは広告をクリックしてくれ、さらにその広告から登録や購入が伴えば収入になるわけです。

ということで、あとは自動的に収益が上がるのを待つだけなのですが、もちろん、サイトを更新していかなければ集客はなくなりますので、アフィリエイトは不労所得を作るといわれながら、決して「不労」ではないのです。
ある程度の努力をしないとある程度の収入すら稼げません。楽をして稼ぎたい、もちろんそういう方法もなくはないですが、収入としては本当にある程度、でおさまります。

本気で収入を増やしていこうと思うと、アルバイトをするよりもよほど効率はよくない、ということは間違いないです。
それを認識したうえで、根気よく続けていく必要があります。


広告を張る。

ここまで、ブログを作ってASP(A8ネット)に登録をしてきました。
前準備は完了です。
あとはブログに広告を張るだけです。

しかしここで注意が必要です。

そもそもブログに、どういう記事を書くのか、ということです。
ここがずれていると、全く成果が上がらない可能性も大です。

たとえば、医療系の記事を書いたブログだとして、そこにアイドルグッズの広告を張ってもだれも興味を
ひかれませんよね。
そういうことです。

医療系のブログなら、医療機器だったり病院などの広告を張ったら、興味を持ってみていただけたり
広告をクリックしてもらって何らかのアクションが発生したりするかもしれません。

記事と、広告の関連性を高めないとだめです。

そのためにはまず、ASPの広告で、自分がアピールしていきたい商品があるかどうかを確認し、そのうえで
記事の内容だったり、ブログのメインの内容だったりを決めていくといいかと思います。

あとはとにかく記事を書くことです。

そして、記事内、もしくはブログの脇のスペースに広告を張るだけです


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne